2008年07月09日

コスメ商戦

こんにちは!九州学生ネットワークWANの野田です♪

今日も日差しが強くて、暑い1日になりそうですね!

さて、今日はドラッグストアへ行きました。

ドラッグストアって薬局なのに、コスメも豊富に揃っていて、何もなくても寄ってしまいます(笑)
たくさんのコスメが並んでいるのですが、どのメーカーも「夏コスメ」商戦になっているようで、「夏肌」・「夏顔」などたくさんのPOPが所狭しとディスプレイされていました。
コスメ商戦
<夏肌バージョンのエビちゃん☆>

季節が変わる毎に新商品が大量に発売されるコスメですが、私はまったくと言って良いほどついていけていません・・・(笑)

どんな商品がある、という把握はしているのですが、購入するまで至らないんですね。

何故だろうと考えてみたところ、私は「なりたい顔」を持っていないからだということに気づきました。

つまり、「あんな肌になりたい」とか「あんな色のリップになりたい」という理想を持っていなかったのです。

メイクが上達するはずもありませんよね(笑)

また以前に比べると、メーカーやブランド1つに対して何人もの女優さんやモデルさんを起用していると感じます。

何人もの方を起用することによって、「なりたい顔」をイメージしやすくするためなのか?とも思いました。

コスメ商戦
私生活でも自分の「理想像」や「ロールモデル」を持つことで、考え方や行動は変わると思っています。

「在りたい姿」を常に持って、外見とともに中身も成長していきたいですね☆



Posted by SN at 14:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。