2009年07月13日

今を知るなら

こんばんは。野田です。

さて、今日から始まった月9ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』(フジテレビ系列)。
ジャニーズの山下くんと、私の大好きな北川景子さんが出演しています。

彼らは大学の先輩・後輩の関係だそうで、二人とも立派に大学生をやっているんですね。
なんて若者。。
俳優・女優業はクリエイティブな職業だと思うのですが、学業と平行させるなんて・・・
やはり芸の能力を持っているから芸能人、なのですね。

話は月9ドラマに戻ります。
私も仕事の中で、若手社員の方や学生さんが興味を持つもの・惹かれるモノは何なのだろう?と
考えることがよくあります。
自分も若者なのに、すぐに閃かないのが悲しいところですが・・。

ファッションやお酒を飲みに訪れるお店の雰囲気、会話のテンポ。
そういったものを研究するには、ドラマを観るということは大変有効だと感じました。

今をトキメク(言い回しが古いでしょうか?)若者の流行やステータスを研究して、
私もクリエティブな仕事に没頭していきたいと思います!


Posted by SN at 22:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。