2009年07月21日

東京旅行記その①

野田です。
毎日暑いですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

東京に連休を使って初めて行ってきました。
今回はその旅行記を書きたいと思います。

初日のメインは横浜です。
東京来たのに、いきなり横浜かい!と思われるかもしれませんが。

横浜へ行く前に、銀座にも立ち寄りました。
すると、発見。
気になっていた『R25cafe』!
通りすがりに見てみると、満席でした。
東京旅行記その①


25歳を過ぎたら、コチラでゆっくりお茶したいものです。

いよいよ横浜へ。
まず、みなとみらいへ行って、高速船で中華街へ。
高速船は500円だったのですが、ちょっとした船旅気分も味わえてオススメです。
少々揺れますが、そこはご辛抱を。。

夕暮れ時だったので、中華街の入り口も煌びやかです。
東京旅行記その①


歩みを進めていくと、肉まんに始まり甘栗や占いまで所狭しと並んでいます。
一度であんなに中華料理屋さんを見たのは初めてです(笑)

五目冷やし中華を美味しくいただきました。
帰りに甘栗も買って、満足です。
(甘栗屋のお兄さんは中国の方だったのですが、とても気さくな方で栗を袋いっぱいにオマケしてくださいました・笑)

帰りにはとても綺麗なマリンタワーも眺めることができます。
ブルーライトヨコハマが聞こえてきそうな夜景です。
東京旅行記その①



横浜を満喫して、初日は終了。
初日に感じたこと、それは東京へ1時間半で来られるが故に「東京に来た実感」がまったく沸かないこと。
そして、町並みを九州の町で表現してしまうということです(たとえば横浜の海岸沿いの公園は門司港に似ている、など)。

私の基本が福岡なのだと、改めて感じました。


つづく。



Posted by SN at 21:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。