2008年07月31日

大人って?

こんばんは!九州学生ネットワークWAN 野田です

今回は「大人」について考えてみます。

この記事を読んでくださっている方々は、大半の方が20歳を超えてらっしゃると思います。

日本の法律では、20歳を過ぎれば成人と認められています。
しかし、本当に20歳を過ぎれば大人になれているのでしょうか?

そもそも、大人の定義とは何なのか。
考えてみても、「大人とはコレだ!」というものが、思い当たりません。。

では、どうすれば大人になれるのか?

それは「自覚」ではないかと思います。

私が「大人」だと思う方々に共通していることは、年齢や身の程といったことを自覚して行動してらっしゃることです。

私の場合、20歳を過ぎた子供という印象を自分自身が拭いきれません。
しかし、「成人だから」という行動の基盤はできたように思います。

「大人」への道のりはまだまだ長いですが、一歩づつ踏みしめて進んでいきたいです。


Posted by SN at 22:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。