2008年09月28日

商品売るなら、ヒメ心理を解くべき!

こんばんは!九州学生ネットワークWAN 野田ですicon114

風もずいぶん冷たくなり、一気に肌寒くなってきましたね!
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さんお気をつけください!!

さて、今回の記事のタイトル・・・特に女性は気になりますよね?(笑)
最近読んでいる本が、コレなんです。
商品売るなら、ヒメ心理を解くべき!
<身近なセレブでブームをつくる!姫様商売/平舘美木>

ヒメ&カンパニーの平舘社長が書かれた本で、女性なら納得せざるを得ない項目が、数多く書かれています。

私が「なるほど!」と思ったこと、それは『女性の傾向は「キャリア系」「お嫁系」「さまよい系」』の3つに分類できるということです。

この時点で、「あ~(納得)」という声が聞こえてきそうですね(笑)

クチコミの仕掛け方なども書かれています。

女性なら誰しも心のどこかで「お姫様」という存在に憧れを抱いている、「あなただけ、特別」というVIP感に弱いなど女性の心をとても分析されています。

男性が女性を喜ばせるには、もってこいの一冊ではないでしょうか(笑)

しかし、情報を分析するだけでなく「女性向けの商品をクチコミで広めたいならば、女性の心理を分析すべき」という考えには目からウロコです。

こだわり派の女性たちの心を動かすには
①見た目のインパクト
②ストーリー
③わかりやすく、差別化しやすいコンセプトの3つの条件がそろった商品なのだそうです。

最後まで読むのが、とても楽しみです[F52E]

(※「姫様商売」一部抜粋)

さて、先日の特別CANPASS→へご参加いただいた皆さん!
本当にありがとうございました☆

次回講座は、10月2日(木)「あなたが変わる!就職活動」です。
な、なんと!講師は私、野田が務めます。

皆さんのご参加を、スタッフ一同心よりお待ちしております!!


Posted by SN at 00:08│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。