2009年07月10日

暑い夏と熱い想い

車の免許を取って、早2週間。
仕事から戻って少し運転したりしているのですが・・・
なかなか遠出できていません。

感覚を忘れないうちに、運転に慣れたいものです。

さて、もうすぐ梅雨も明けそうですが
私にとっては「梅雨明け=山笠」!

そう、もうすぐ山笠本番なのです。
街には鮮やかな飾り山がアチコチで観ることができます。
飾り山の人形の目には、魂が宿っている(今にも勇ましく
戦いに出ていきそうだから)と信じています。

昨年の今頃にも、同じように山笠の記事を短大のPC室で書いていました。
学生団体に所属していたので、忙しい毎日でしたが、一瞬の夏を
存分に噛み締めた気がします。

私が所属していた九州学生ネットワークWANは、設立から7年目を迎えています。
現在も九州内の色んな大学から学生が集まって、スタッフとして頑張ってくれています。

そんな彼らが、今一番頭と体を使って考えていること。
それがこのイベントです。

『社会起業家支援サミット2009 in福岡』
http://www.kg-wan.net/fccc/index.html

暑い毎日にも負けずに、スーツ姿で
色々なところへ走り回っています。

私も今年はOGの立場、そして社会人の立場として
彼らと一緒に学んでいこうと思っています。



Posted by SN at 22:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。