2009年04月25日

今の時代

こんばんは。
前回からしばらく経ってしまいましたが、久々の更新です。

先日、仕事で嬉しい出来事がありました。
現在は単独で営業活動を行っていますので、気分も落ち込みがちだったのですが・・・
気分も新たに、頑張っていこうと思いました。

そんな折、学生時代の先輩に遭遇しました。
私は短大なので先輩はまだ4年生。就活真っ只中。
「助けて~」と一言目(笑)

現在の不況の中で、就活は極めて厳しい状況にあるようです。
求められる要素はどんどんレベルアップを続け、就活生のプレッシャーは計りきれません。。

私も学生時代には就活生を支援する講座を行ったりしていましたが、今年も後輩が引き継いでくれることになっています。
先輩と会って話をしたおかげでリアルな就活生の声が聞けました。
そして思ったことは、就職活動に関わることすべて、レベルアップが必要になるということ。
これまでも高いレベルを意識して行っていた講座でしたが、それが今の状況だと当たり前のレベルになっている。
ということは、どんな経済状況になろうとも揺るがない、核となる部分の重要性を説かなければならない。
そのことを考えていました。

社会人になると、勉強に費やす時間を取ることが容易ではなくなってきました。
学生のうちに勉強しなさいというのは、本当です。
たくさん勉強しておきましょう!!


Posted by SN at 20:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。