2009年01月05日

明けましておめでとうございます。

こんばんは!九州学生ネットワークWAN 野田です。

皆さん、本年もWANとCANPASS→そして私、野田をどうぞよろしくお願い致します。

さて、季節は今日から「小寒」になり、2月3日の節分まで1年間で最も寒い時期に突入するそうです。
就活生の皆さんも寒い季節に負けず、熱~い気持ちで挑んでくださいね。
立春の頃には、きっと爽やかな希望に満たされることと思います。

先日、高校時代にお世話になった先生と新年会の席でお会いしました。
バスケットがとても好きで、仕事とバスケットを両立させているカッコイイ女性です。

高校時代に生徒会で会長を務めていたのですが、何かと先生にはご相談に伺いアドバイスをいただいていました。
先生は頭ごなしに正論をぶつけるのではなく、生徒が何を感じていて、どういう状態になることを望んでいるのかをきちんと聞いてくださっていました。
また、分からない時には一緒に時間を費やして考えて一番良い方向へ進むように導いてくださいました。

私は高校生ながら、生徒会という一つのチームを盛り上げて一緒に頑張っていくにはどうしたらいいのか?ということを考えていました。
しかし、それは容易なことではなく、他人と一つのことに取り組む難しさを痛感していました。

チームで動く、活動することの難しさは今でも私の前に大きな壁として立ちはだかっています。
しかし、高校時代に先生が一緒になって「良い生徒会を作る」という目標を見てくださったことが、あの頃の私の大きな助けになったのだと思い出すことができました。

いよいよ明日は「BizPassトップゼミ」本番です。
「トップゼミを成功させる」という目標に向かって、スタッフ皆で切磋琢磨した成果を見せます。
皆さんのご参加を、スタッフ一同お待ちしております。


Posted by SN at 22:27│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。